読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフーショッピングで実際の住んでいる地域じゃない場所が選択されてしまうの

ヤフーショッピングで実際の住んでいる地域じゃない場所が選択されてしまうのはなぜですか? ヤフーショッピングで○○県は送料~~円とか出るサービスがありますが、 北海道在住(下の方)な のに青森県とでます。 以前使っていたパソコンでも青森の広告がよく入っていました。 どういった仕組みで場所を特定しているのでしょうか? これといって青森のことを検索したことはありません。

私も不思議に思うのですが、 推測ですが、 プロバイダからルータに割り当てられたIPアドレス から割り出してるのかなと。

BOOK☆WORKER(ブックワーカー)という電子書籍アプリについてです。 あるサイトで小説が読めているのですが、その小説が書籍版と電子版で改めて小説を出しました。 電子版は楽天市場とブックワーカーの二つでどちらも無料です。 しかし、(8月31日迄)との追記があり、これは既にダウンロードしていても8月31日を過ぎると無料で読めなくなるということでしょうか? 電子書籍を利用したことがないので何もわかりません……。 今はブックワーカーで読んでいますが、楽天市場の場合も教えて下さると助かります(>_<;)

期間限定無料となってる場合→期間がすぎると同期したタイミングで本が消える。専用端末などで同期しないようにしておけば消えない。 単にその期間になれば有料になるだけで、消えない場合もあり。 そのサイトの注意書きを読むしかないですね。